Naked Cafe

横田創(小説家)

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

厳正に処罰すべき? 死を無駄にしないためにも?

昨今頻発している通り魔のような無差別殺人事件に対して識者が「(犯人を)厳正に処罰すべきであるのは当然として」もしくは遺族が「(被害者の)死を無駄にしないためにも」と発言するとき、そこにはどんな力が、無意識が働いているのだろうか。わたしがい…

一概には言えない

『二十歳の微熱』や『ハッシュ!』の監督として知られる橋口亮輔・監督の『ぐるりのこと。』がいま渋谷や銀座で、首都圏各地で公開中ですが、彼の作品の中で唯一観ていなかった『渚のシンドバッド』をDVDで観てから、シネマライズで観てきました。やはり…

残念な乳首

群像 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/07メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見る むかしからわたしは、名前がそのままあだ名になる妙子みたいな女の子に憧れていた。だからみんなが「ももち…

世界同時無銭飲食の旅

すばる 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/05メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見る7月5日発売の『すばる 8月号』に、新しい小説を発表しました。中二の女の子と、二十二歳のいとこのおね…