Naked Cafe

横田創(小説家)

2021-01-01から1年間の記事一覧

♫Give me 毎月3億円(非課税)/chelmico

www.youtube.com わたしが3億年前からずっと言いたかったことを代わりに言ってくれてる気がする。♫落ちついたらビキニ身につけてワイキキビーチにでも行きたいけどどんなところかはよく知らないyeah……わたしもたぶんこんな気持ち。

様々なる意匠=イデオロギーズ/福田和也

ますますポリティカルなコレクトネスが全盛になる、つまりは芸術家がみずからすすんで政治に取り込まれることを(無自覚に!無批判に!)望むこの時代にこの2冊以上に読むべき本が見当たらない。n度目のおすすめ。ポリコレ的な振る舞いにイラッとしたとき…

帰りたくないひと

本屋発の文芸誌『しししし4 特集:中原中也』(発行元:双子のライオン堂 発売日:2021年12月上旬)に短編小説「帰りたくないひと」を寄稿しました。2021年11月23日文学フリマ東京および一部書店で先行発売されるそうです! 本屋発の文芸誌『しししし』/公…

踊る自由/大崎清夏

踊る自由 作者:大崎 清夏 左右社 Amazon

懐かしい未来への冒険

筑摩書房のPR誌『ちくま 2月号 』に『睦家四人姉妹図』の書評を書きました。 言わずもがなのことではあるが、おもしろい小説があればそれはミステリである。ミステリとして読むことのできない小説が読者を魅了する可能性はない。理由は単純である。ミステ…