Naked Cafe

横田創(小説家)

2019-01-01から1年間の記事一覧

短編映画『ざわめき』…10月19日公開

短編映画の脚本を書きました。人生初(驚) newtown.site

KISSのたびギュッとグッと/にしな

www.youtube.co ……余談だが、川谷絵音の才能は"普通に"モーツァルトとかプリンスとかと比すべきものだと思うのはわたしだけではないはず。 ……にしなの歌を、声を聴きながら思うことは、声は、歌は、例えば、ともだちと四人で檜原村の宿に泊まった翌朝窓を開…

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

なぜわたしは「わたし」なのか。この「わたし」でなければならなかったのか。答えのないこの問いに応えるための唯一の方法。それは、あなたでなければならない「あなた」を見つけることだ。代わりがいないことが喜びに変わることが「わたし」たちには必要な…

『TOURISM』は宮崎大祐のユリシーズである。……映画『TOURISM』7月13日(土)ユーロスペースほか全国順次公開

i-d.vice.com

遠藤新菜×SUMIREでシンガポール旅描く「TOURISM」公開、柳喬之も参加

natalie.mu

わたしを見つけて

筑摩書房のPR誌『ちくま 6月号 』に「わたしを見つけて」という短編小説を書きました。 自分で言うのもなんだけど、わたしはレアキャラだ。渋谷駅という複雑怪奇で巨大な駅の中でわたしを見つけるのは、たぶん難しい。 ヒントその1。わたしはいつも渋谷…

映画『TOURISM』(監督:宮崎大祐)

tourism2019.net

ミッシング・イン・ツーリズム(文・写真=宮崎大祐)

magazine.boid-s.com

ひっぱりたいものをひっぱってる、今この瞬間、のゆにとってはそれがすべてだ。ひっぱりたいという気持ち。その気持ちに従って腕を動かし、手先を動かす力。能力。ひっぱってみたときの快楽。そうしたすべてのものを、のゆは「座った」ことで、手に入れた。新しい動きが新しい感情を。新しい喜びを。新しい表情、声、つまりは新しいことばを、もたらした。

noyurinote.hatenadiary.jp

奇妙な廃墟

表現者の起こした事件が起きるたびに思う。思い知らされる。福田和也の『奇妙な廃墟』という名を与えられた仕事の偉大さを。 奇妙な廃墟―フランスにおける反近代主義の系譜とコラボラトゥール (ちくま学芸文庫) 作者: 福田和也 出版社/メーカー: 筑摩書房 発…

漢&D.O『スタンド・バイ・ミー』Director: Daisuke Miyazaki 宮崎大祐

www.youtube.com

「しししし2」先行販売書店一覧

「しししし2」先行販売書店一覧 – 本屋発の文芸誌『しししし』/公式サイト